海外インターンから帰国した大学生日記

大学4年を休学してフィリピンの田舎で留学×インターンをしてみた

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以外とあるある?海外インターン中に自分を見失うケース

海外インターン中は自分を見失いかけることがあります。 はい、、私もそのうちの一人です。 自分が予想だにしていなかったことが起きたり、 計画の不十分さに現地で行動しているうちに直面する問題が存在するからです。 私の場合、 自分が日本で計画していた…

なぜ”1年間”の休学をしようと思ったのか (自分の考え整理編)

私が"1年間"の休学を選択した理由として以下の2つがあげられます。 ①1つの地域に密着して長期で滞在することでその地に住む人と深く触れ合い、その国をよく知りたい ②実際にNGOでそれを職とする人と仕事をすることで「NGOで働くということはどういうことなの…

海外でインターンするって実際のところどんな感じなの?

不安!楽しい!悩み! ズバリこの3つのワードが私の頭に浮かびました。 はい。この3ヶ月間で色々なことがありました、、、 まず最初にぶち当たる壁はもちろんのこと言語と文化の違いです。 私自身、この違いに慣れるまでには時間がかかりました。 やはり言語…